Dear rosita

The blog is like strolling in own mind for me.

haruhi doll

最近ヤフオク!で目に留まった独特な世界観をもったある球体関節人形に私は注目している。

f:id:Dearrosita:20130508175810j:plain

制作者のハンドルネームにちなんで、彼女が産み出した数々の人形たちを私はharuhi dollと呼ぶことにした。

彼女の歳は28。

まだまだ新人の部類に属する新進気鋭の人形作家と言えるだろう。

今までグロテスクな作風のものを含めて古典的な球体関節人形しか見たことのなかった私にとって彼女の作品は兎に角新鮮だった。

人形のサイズが手の中に納まる程の僅か10cm程の小さなものなのである。

f:id:Dearrosita:20130508175828j:plain

これだけのものを作るにはしっかりと基礎を勉強していないと、なかなかそう簡単にはいかないはずだ。

彼女の例えば人形の指など細部へのこだわりは素人の私から見ても大きいものの方が小さいものを作るよりも比較的に楽なような気がする。

haruhi dollが今後どのようなストーリーを展開するのかが今の私の密かな楽しみである。

f:id:Dearrosita:20130508175843j:plain