Dear rosita

The blog is like strolling in own mind for me.

さらば、俳優座養成所■花の15期生

またひとりの俳優がこの世を去った。

夏八木勲さんその人である。

夏八木さんの演じてきた役柄と私の幼少期の思い出とはリンクするものの夏八木さんについて何かコメントをと思ったがそれは控えることにした。

ただ夏八木さんの訃報を伝える各紙の電子版の略歴に「68年東映を退社後、三島由紀夫主宰の劇団浪蔓劇場に参加。」とあった点に私は初耳だと驚いた。

夏八木さんが三島由紀夫の下で何を学びそしてあの壮絶な三島の死に何を感じ後の役者人生の肥やしとしたのかについては非常に興味深い。

駆け足となってしまったがいずれにしても夏八木さんのご冥福を祈る気持ちに変わりはない。