読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dear rosita

The blog is like strolling in own mind for me.

Eikoh's Ball Jointed Doll

人形との(とりわけヤフオク!での)出会いはまさに一期一会と言っても過言ではない。

その一瞬を逃せばもう二度とその人形と直にお目にかかる機会はやって来ない。

たとえお金がその場になくとも(モニター越しではあるが)人形の発する強い念にひとたびでも惹きこまれてしまえば無理を承知で手を出してしまうのが常なのである。

私の場合、みずほの時がそうだった。

では、今回はどうだろう。

f:id:Dearrosita:20130530165835j:plain

入札開始価格が35,000円で身長も大振りの120cmにしては比較的相場としてはお手頃な値段だと言える。

だが、早くも入札者がひとりいる。

これがクセモノなのだ。

おそらくは大枚をはたいてでも他の入札者との競り合いを制して自身のモノにする公算が大だ。

オークションの終了日が来月2日。

コレは激しい競り合いになるに違いない。

f:id:Dearrosita:20130530165938j:plain

確かにある種のオーラを感じる純朴な人形だが今回もまた見送ることにした。

今日も無慈悲な雨が降る。

▼追記■その後の顛末▼
数日経ってみまして色々と完成度などに思うところが出てきてしまい、やむなくオークションを中止致しました。
入札者様には多大なご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願いします。
制作者のHPより