Dear rosita

The blog is like strolling in own mind for me.

The Sound of Waves

キョンキョンの歌声を実に久しぶりに聞いた。

その曲の名は「潮騒のメモリー」。

この歌詞がこれまたジェジェジェだ。

と言いつつも私はまだ宮藤官九郎ワールド全開の『あまちゃん』について何かを語る資格がないような気がする。

それは寺山修司などの場合と違いクドカンが過去に手がけた作品への思い入れも少なくましてや彼そのものをあまりにも私は知らな過ぎだからだ。

もっともそう難しく考える必要もないのかも知れない。

単純に面白いものは面白い。

それでいいのだ。

笑いは健康に一番とよく耳にするが、『あまちゃん』を見ていると、まさにその通り、「あははははは」と15分間笑い続けている自分にいつも驚かされる。

ジェジェジェ。



▼オマケ■潮騒のメモリーズ(アキちゃん&ユイちゃん)版「潮騒のメモリー」▼