Dear rosita

The blog is like strolling in own mind for me.

Gardening

私の母は園芸に長けている。

では、子育てはどうだったのかと言えば、今の私を見る限り、疑問符を付けざるを得ない。

だが、この歳になって過去の母についてあげつらうのも大人気ないことだろう。

隣の芝生は良く見えるものだ。

ましてや子供にとって完璧な母などこの世のドコを探してもいる訳がない。

先日、買ってきたナデシコが早くも元気をなくしてしまった。

ナデシコは少々放置しておいても強い花だと聞いている。

とりあえずはその対処策として枯れてしまった花の節目をガーデニング用のハサミで切り落としたものの今後どうなるかは分からない。

以前にもジュリアンを1週間も経たないうちにダメにしてしまった。

園芸もさることながら果たして私のような男に子育てなど出来るであろうかとふと母の顔を思い出す。