読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dear rosita

The blog is like strolling in own mind for me.

Nobody Knows

やはりアレはパソコンがやられる予兆だったのだと今では思っている。

前にもカテゴリー“Windows”で書いたように初代XP君の不具合から予備のため購入した2代目XP君を使ってようやくブログを書き始めようかと重い腰を上げた次第だ。

話を元に戻そう。

6月の頭だったか台風がもの凄い湿気を連れてやって来た。

その数日後、二鉢あるサボテンのその相棒がかなりの水分を吸いこんだらしく半倒れとなり、ダメになってしまった。

私としてもコレばかりは不可抗力としか言いようのない事態だった。

そして、先月最後のブログを書いた翌日、パソコンが使えなくなった。

その症状は“ネット接続が出来ない”というものだった。

原因はおそらくだが私なりに自覚している。

ドライブ(C:)が目一杯な状態で私はダウンロードソフトを使って、無理矢理ファイルサイズの大きいある動画を落とそうと目論んだのがそもそもの間違いだった。

その都度、ドライブは悲鳴を上げていたのだが、それはいつものことと私はそれを無視していた。

つまりは、結果としてパソコンが膨大なサイズのデータファイルに耐えきれなかったこととサボテンが過剰な水分を吸ってしまったことでその命を落としてしまったこととがシンクロして、私の中では後者が前者の予兆というより警告だったと結論付けたのである。

それ以降、私はちょっとした虚無感に囚われてしまった。

ある一瞬の出来事ではかなく消えてしまう世界に私たちは生きている。

40も後半になった男が言うことでもないが、そんな虚しさのなか、ただただ酒を飲んでいた。

それが故のこの世のモノならずへの恋慕だったのか、マイブームとして心霊写真熱に火が点いたのかも知れない。

テキストだけでは殺風景であろうから、“ショムニ2013”制服姿の本田翼の可愛い画像でも載せておくことにする。

f:id:Dearrosita:20130808204157j:plain