Dear rosita

The blog is like strolling in own mind for me.

大人の飲み方◆焼酎篇

もともと私はビール党でストレート系のお酒は飲めないクチだった。

それが一転して焼酎派になったのは「何か飲みたなってきましたね」とナインティナインのやべっちが相方の岡村さんにふともらすCMを見たのがきっかけだった。

はじめはオンザロックで試してみたが、胃がコレを受け付けなかった。

次はお湯割り。

飲みやすくはあったもののやはり堪えるものがあった。

そして、行きつけのコンビニの店長が牛乳割りをしていることを思い出し、それでは豆乳ではどうだろうかと恐る恐る飲んでみたところ、コレがなかなかイケル。

焼酎と豆乳との比率は1:1。

もう今ではすっかりこの焼酎の豆乳割りにハマっている。

酔いがジワジワと回ってくるその感覚が実に心地良い。

40代半ばにして遅まきながら大人の飲み方とはこういうものなのかとある種の感慨に耽っている今日この頃である。