Dear rosita

The blog is like strolling in own mind for me.

自由連想法

我が家に“お福さん”がやって来た。

f:id:Dearrosita:20140616003205j:plain

“お福さん”が我が家の一員となる経緯には私なりのフロイト的な脈絡を経ることが必要不可欠な条件であったと私は確信している。

“コト”の発端は橋本環奈ちゃんのパンチラ写真だった。

f:id:Dearrosita:20140616003230j:plain

このとても品の良いとは言えない環奈ちゃんのワンショットを見ているうちにだんだんと妙な妄想が膨らんできた。

環奈ちゃんのシコを踏んだ股関節のパンツの隙間から“小さいおじさん”が顔を出したり引っ込めたりする光景が目に浮かんできたのだ。

そして、私が辿り着いた連想の落ち着き先が“お福さん”だったのである。

“お福さん”の置き物にはある隠された秘密がある。

その秘密については以下の画像から想像していただくとして実に好色な仕掛けがこの置き物には施されている。

f:id:Dearrosita:20140616003245j:plain

いずれにせよ“お福さん”がその由来からして開運招福的な存在として古来より親しまれている存在であることにまず間違いはないらしい。

どれだけの付き合いになるのかは分からないが、今日から始まる“お福さん”と私とのムフフな毎日が楽しくて仕方がない。

お福さん●一口メモ
  • 大きな顔……世の中に広く大きくでなさい
  • 低い鼻……天狗にならない
  • 小さな口(おちょぼぐち)……よけいなことや悪口を言わない