読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dear rosita

The blog is like strolling in own mind for me.

死者を呼び寄せる石

何を思ってか、パワーストーンブレスレットにハマっていた時期が私にはある。

いくつか通販で取り寄せたパワーストーンの中でとりわけ印象深かったものに「ライオライト(Rhyolite)」が挙げられる。

その石について詳しくは以下の通りだ。

◆ライオライト(リョーライト)◆

和名:流紋岩

f:id:Dearrosita:20130604013738j:plain

緑を主として、黄・白・茶など色々な色が混じり斑状、マーブル模様の石。

とても不思議で味のある色彩を表しているこの石は、
『決心と忍耐』の石と言われ新しく何かを始める目標に向かって進む際に
力を貸してくれるといわれます。

また、コミュニケーション能力を高めてくれる力や
ストレスの緩和など精神的な負担を軽減してくれる力もあるとされています。

その他にも、見た目に相反するかもしれませんが
困難に立ち向かう為の力新たに何かを始めるときの勇気を与えてくれる
『決心と忍耐』の石と言われていそうです。

また、変ったパワーとしては、亡くなった親しい人と交信する際に
力を貸してくれる石と言われます。


☆・・・由来その他・・・☆

名前の由来は、ギリシャ語 『rhyax』(溶岩の流れ)と『lithos』(石)からきているようです。

実際、火山活動によって地上に噴出したマグマが地表で 短時間に
冷え固り、その為結晶が十分に成長できず斑状になって出来たそうです。

肉体的な作用として…

肝臓を浄化し肝機能を高める作用やストレスが原因となる
胃炎や胃潰瘍の治療に良いとされています。

引用サイト■天然石・パワーストーンギャラリー『魔石の部屋』 | ライオライト
この石の霊的な性質上、もともと東日本大震災で亡くなられた方々への私なりの慰霊の意を込めて、ちょうど震災からまる1年目の当日に届くよう注文したのだが、いざ腕にハメてみると、この世のものではない何かが私の中に入っているなといった奇妙な感覚に囚われて仕方がなかったのを覚えている。

この話を怪談実話作家の卵でもある友人にしたところ、「それは頼られてますね。きっと供養を望んでいるんですよ。彼らは」との返答。

この一件から1年以上が経った今も残念ながら私にはそんな術も力量も持ち合わせていない。

だが、見た目にはなかなかオシャレな色合いのブレスレットである。

ちょっと怖い気もするが、これからはそのファッション性を楽しむことにしたいと思っている。

くわばらくわばら。